2007年12月16日日曜日

JavaFXでHello GUI

JavaFXの続き。
Hello Worldは書けたので、次のステップへ。
とりあえずCodeZineで初心者に優しそうなページを見つけたので、そのまんまトライ。
http://codezine.jp/a/article/aid/1448.aspx?p=1

おぉ、図形描画も簡単だ。


画像ファイルの描画もすげー簡単だ。



やっぱり、Swingよりも全然ラク。
文法に慣れるのに時間がかかりそうだけど、
慣れてしまえば断然コッチの方が良さそう。

あと、バインドはやっぱり便利!
モデルクラスの属性をイジったら、バインドしている部品に自動的に反映されるんで、想像するまでもなく画面系の開発が相当ラクになりそうです。

さて、次はJavaFXサイトで紹介されているデモのようなものを…。

さて、何か面白くて実用的なものでも作ってみようかな。

0 件のコメント: