2010年4月16日金曜日

セカイカメラが欲しい

これすごくイイと思う。

岐阜県がセカイカメラのエアタグを全市町村に配備、観光情報など全3711件


先日、友人の結婚式で行った広島で、思いつくままに宮島に渡った際に「とりあえず来てみたけど、そういえば厳島神社以外まったく情報がねぇな・・・」と思った時にふと「セカイカメラで見れたらな~」と思ったし、日常的には営業先の街でランチ場所を探している時にも思った。

とりあえず、1個でも「コレ!」という観光資源があるところは、岐阜県を見習ってガンガンこういうことをやるべきだ。


そのうちヘッドセットタイプの(ドラゴンボールのスカウターみたいなヤツ)ものとかでも見れるようになったり、そういうディスプレイ機能を備えたメガネとかが出てきたりするんだろう。観光客に無料配布とかもされるようになったりとか。


で、ナンだカンだ言っておいて実際にセカイカメラを使ったことがないんだけど、実際触ってみたらどんな感じなんだろう?

0 件のコメント: