2008年3月30日日曜日

Antenna Project Start

Antenna Projectの参加メンバーが、ついに今日初めて顔合わせ。
土曜日にやるってところに、参加者の意気込みを感じます。

ボク以外全員、現役バリバリの技術者。
ボクはもうコードを書かなくなって3年近く経ってしまうので
技術的貢献は難しいだろうけど(ただでさえ兵(つわもの)ばかり
のプロジェクトだし)、自分なりの持てる力を発揮していければ、
きっと全体として前に進めるはず。

会社を飛び越えて横断的に集まったメンバーで、これから
どんな風に発展していくのかとても楽しみ。
こういう集まり方だからこそ生まれるパワーというのが
きっとあって、そのパワーはきっと計り知れない「何か」を
もっていて、新しい世界(アプリ?仕事?生き方?)を
産み出すんじゃなかろうか。
ひょっとしたら、こういう組み立て方が、ボクが理想と
思い描く世界を実現するための一番具体的な方法かも
しれない、とドキドキしてます。

そんな素敵なプロジェクトを立ち上げてくれたms2に感謝しつつ、
そんな世界の土台を築いてくれたms2と参加者に感謝しつつ、
参加できることに感謝しつつ、土曜日なのに参加させてくれた
奥さんに感謝しつつ、久しぶりにコードを見てニヤニヤして
みようと思います。

その前に、うまくいかないsvnを何とかせにゃ、
そもそもコードが見れんやないか。。。

2 件のコメント:

ms2 さんのコメント...

こちらこそ感謝。
ただの技術者の集団ではなくしてくれたのはキミのお陰です。みんながアウトプットする面白いと思うものをどんな風に味付けしたらより美味しくなるかぜひ一緒に考えてくれ。キミ自身に備わっているアンテナにも期待してる。

>理想と思い描く世界
気になるなぁ。プロジェクトとの繋がりも含めて今度ジックリ聞かせておくれ。

SVNは鍵の生成がうまくできているようならとりあえず置いておくのも吉かも。クライアントを統一する?のような動きもありますゆえ。

では今後ともよろしく。

Takamitsu Kashiwa さんのコメント...

コメントの設定が変更されてて(いや、きっと自分でしたんだろうけど覚えてなくて)、すぐ反映されないようになってた。ごめんよ。

さて、ボクはうまくボクの力をこのプロジェクトで発揮したく思っているし、自分のためにもなる部分が多々あるし、「気になる」部分も含めてジックリ話しましょう。

SVNは、少しわざと歩みの速度を遅らせておきます。

ではこちらこそよろしく頼み申す。