2011年6月21日火曜日

今日のスクラップ20110620

「今日のスクラップ」は、日中つぶやいた「気になるIT界隈の記事」に一言メモを付け足してまとめたものです。
仕事への活用、あるいは企画のひとりブレスト用、あるいはより良い人生のための自分専用ネタ帳です。

2011.06.20


比較項目そのものがオモロいw QT WindowsとMACユーザー別:特性・生活習慣の違い | サンフランシスコ/シリコンバレーのWebコンサルティング会社ブログ : http://t.co/ksao8Kc
「23%がパーティーやイベントを企画したがらない」(Windows)
「Windows派と比べ、塩気のあるお菓子が好きな率が7%高い」(Mac)
・・・どんな比較項目だw
ただ、なんとなく「あぁ~」って思ってしまうw。

いいなぁ、イイ。 RT 最近San Franciscoで話題のCo-working Spaceまとめ http://t.co/u5lQb6f via @btrax
身軽な感じで、かつカッコイイとテンション上がりますよね。

スタートトゥデイさんのオフィスが、ダントツでアレだ。 QT Interesting Aspects of the Top Japanese Web Companies’ Office Spaces http://t.co/xth3FkF via @btrax
いやはや、どこもかっこいいオフィス。ただ、スタートトゥディさんのオフィスだけ散乱具合がすごかったんで…

「何といっても最大のリスクは、地域企業が損をして商売するわけにはいかないことに気付き、ユーザーが全国クーポンはお得でも何でもないことに気付くことである。」 RT:クーポンビジネスが崩壊する理由 http://t.co/7G26bZN via @jptechcrunch
Facebookもですが、IPOが近付くときっちりネガティブな情報がワラワラと出てきますね。良い情報、悪い情報をそれぞれ冷静に見極める必要があります。ただ、グルーポンビジネスについてはそんなに長続きしないんじゃないかと個人的には思っています。

ちなみにボクは、好きなモノをひたすら並べてます。>Twitterの独創的で個性的なアイディアとデザインの背景画像いろいろ - GIGAZINE : http://t.co/pQqQuVA
タイル状に並べてるだけですが、好きなものだらけなんで結構テンション上がります。

0 件のコメント: