2011年6月28日火曜日

今日のスクラップ20110627

「今日のスクラップ」は、日中つぶやいた「気になるIT界隈の記事」に一言メモを付け足してまとめたものです。
仕事への活用、あるいは企画のひとりブレスト用、あるいはより良い人生のための自分専用ネタ帳です。

2011.06.27

村上龍「ラブ&ポップ」の電子書籍版がリリースされてた。美少女100人分の写真で表現した主人公群、オリジナル楽曲と渋谷街頭の環境音、英語版も収録。で、900円。 http://t.co/NS3Qe4h
こういうのは、システム屋じゃない人が考える企画の方が絶対にいいですよね。


一生続きそうな気配・・・。 RT ウィンクルヴォス兄弟、対Facebook訴訟で新たな申し立てを申請--証拠開示を求め http://t.co/rEnDqCN via @cnet_japan
一生、この道でやっていくんでしょうか…。


フエルアルバムのナカバヤシさん、スゴイ。しかしどういう事業ポートフォリオなんだろう? RT ナカバヤシ、水で発電する電池を発表--約20年の長期保存も http://t.co/Gzd6AFH via @cnet_japan
すごい。なぜ。


「LinkedInが進める実名ネット社会は人間の人生の履歴と、そこから見出される企業の人材の動き」 QT LinkedInにおける企業のすさまじい情報公開【谷口正樹】 : TechWave : http://t.co/vXmWAXC
LinkedInの動きはしばらく要チェックですよ。もちろん、「自分がLinkedInのマーケ担当バイスプレジデントだったら日本マーケットに対してどうするか?」と考える訓練としてね。


相変わらず、良いまとめだなぁ。 fladdict ≫ スマホUI考3 ~ ジェスチャ入力 : http://t.co/pZG92Jo
UI考1から、まとめて見よう。


ウィングアークさんのSVFは、わざととしか思えないぐらい製品構成とマニュアルが分かりにくい。動作環境構築のためマニュアル等を精査し始めてから1日半経つが、まだHello Worldのやり方すら分からないぞ…。
ほんとにもう、「これはひどい」の部類だと思っちゃうんですが…。

0 件のコメント: