2007年6月14日木曜日

ナルトさん

今日、SODECのリッチクライアントブースに出展されていた
株式会社ジラッファの成戸社長を訪ねました。
上京してきて、初の国分寺!意外(とか言ったら怒られるけど)と栄えてるんですねぇ。

って、そんなとこに感心してる場合じゃない。

ジラッファさんは、Flashを得意とする会社。以前はAdobeのRIAコンソーシアムにも
入っておられたそうですが、とある事情でやめたそうで、その「とある事情」が
とても共感できて、一発で好きになりました。

あと、誰もが知ってる大きなところで大きな仕事をしたけれど、
それは間に挟まっているモノの都合上、表に出しては言えない。
「某大手~」とかいうのはイヤだから、一切出してない。
そんな姿勢も、技術者上がりの誠実さが滲み出てて、
「やっぱこうでなくっちゃ」と思ったり。

何かと大変な時期もあったそうですが、今こうして笑顔で仕事をされてるのは
成戸さんの人柄によるところが大きいんだろうなぁ、と思います。

今後、リッチクライアント部会にお誘いして、何か一緒に出来ればいいなぁ、
と思います。

あ。技術と全然関係ないエントリーになっちゃった。

だって、Interop行ったけど、全然オモシロそうなのないし~。

0 件のコメント: