2009年4月2日木曜日

体制変更、技術寄りなポジションに戻りました

技術部門から営業部門に転向して3年。

技術への関心と知識を落さないように、
と思ってこのブログを始めたものの、
結局技術系なネタはほとんどなし、でした。
反省。

そんな中、会社の組織体制が4月から変更、
ボクはまた技術系の立ち位置に戻ることに
なりました。

技術系、といっても、ほとんどプロマネみたいなもんですが。

プロダクトを抱えているので、業務系知識から
市場データや競合等の情報整理、それらをまとめた
製品企画から実装、品質管理まで、幅広く
担当していくことになりそうです。


というか、そういった幅広くまとめていけるように
ならないといけなさそうです。

ちょっと大きな変化ですが、何とかかんとか
頑張っていきたいと思います。

というわけで、今後、ひょっとしたらまた
技術寄りなネタもエントリーできるかもしれません。
期待薄ですが…。

というわけで、今日が新年度スタートの方も
多いかと思いますが、今期もよろしくお願いします。

2 件のコメント:

chloe さんのコメント...

こんにちは。栗田@USEです
たまたま本BLOGを見付けてしまいました・・・。

RC部会への参加は2008年のLC総会(ビックサイト)での柏さんとの出会いがきっかけだったと思います。#すごく昔の事のようにも感じますが・・

私の方がなかなか柏さんとお会いする時間を作れずに申し訳ないと思いながらも、WelrichやRC部会セミナー講演などでは多少なりとも協力できたかなとは思っています。

まだRC部会としては2年目となる新参者ではありますが、今期より当社平田の方が新任のリーダーを担当させて頂くという事になり、柏さんや梅村さんの温かくも強力なサポートを期待してやみません。

今後ともRIAに先端技術にと色々な場面でお付き合い頂ければと思います。よろしくお願い致します。

栗田 剛(GO Kurita) 2009.4.15
⇒閉鎖したBLOGサイトURL
 http://www.geocities.jp/g_kurita/

Takamitsu Kashiwa さんのコメント...

栗田さん!
コメントいただき、どうもありがとうございます。

そうです、LC総会ですっかり同い年ぐらいの方かと思い随分気軽にお話させていただいておりましたが、今思えば数々の失礼を・・・と反省しております。

また、RC部会の方でも、いろいろとお力をお借りしておきながら私の力及ばず、本当に申し訳ないです。
平田さんにリーダーを引き継いでいただけることになり、私としても大変嬉しく、しっかり協力させていただきます!

こちらこそ、今後とも様々な形でお付き合いさせていただければ光栄です。よろしくお願いいたします!