2008年8月27日水曜日

マーケ用語には、もううんざりだ

以前のエントリー(なぜSOAは普及しないのか等)でも書きましたが、
IT業界のマーケ用語には甚だウンザリしておりまして、
そんな中、とても痛快な記事があったのでご紹介。

「クラウドコンピューティング」がくだらない理由
(japan.internet.com)

書いてある内容に、ボクもとっても同感。
このブログでも以前、エンタープライズ・マッシュアップについて
「マッシュアップにエンタープライズとかつけるな!」と
エントリーしましたが、まさしくこれと同じ観点の内容です。
(近くに思いっきり支持されている方も
 いらっしゃったりするのですが…汗)


ユーザーから見て、自分が使っているアプリが
どこでどう繋がって動いているのか意識しない環境
というのが理想だと今でも思っていますが、
だからといってすべてをWEBの向こう側に
「置かなきゃいけない」わけではないし、それを
エンタープライズ領域でやろうなんて、とてもじゃ
ないけど、そんな無責任な提案はできないです。

0 件のコメント: