2010年4月23日金曜日

声に出して笑いたい提案書(ペリーがパワポで提案書をもってきたら)

タイトルは、例のベストセラー文庫に引っ掛けただけです。すいません。

社の上司が、鋭意勉強中の若手営業のために投げたFYI。

http://portal.nifty.com/2010/02/21/b/


自宅で読んで、声をあげて笑ってしまった。

けど、提案書のエッセンスと流れの基本はおさえていて、よく出来てるな~と感心。
提案書は、表紙と締めを除いて3ページ(課題、解決策/発展性、スケジュールと費用)にまとめるのが基本で、あとのページはその肉付けに過ぎない、そして、ストーリー性が重要!と以前師匠に教えられたが、その流れもちゃんとある。
いや、よく出来ている。
そして笑える。

0 件のコメント: