2011年9月12日月曜日

EclipseのGAEプラグインからデプロイ出来なくなった

Eclipse(3.6 Helios)で、Google App Engine(GAE)のプラグインを更新後、Eclipseを再起動。
で、これのバグをほんの少し潰したので、さてプラグインからGAEにデプロイしようかと思ったら、デプロイのダイアログで「配置」ボタンがグレーアウトしていて押せない。
よって、デプロイが出来ない…(コマンドラインツールでやれば出来るんだろうけど、めんどうだ)

で、よくよく考えたらGAEのプラグインを更新したあとにEclipseを普通に再起動してしまっていたので、あらためて「eclipse.exe -clean.cmd」を使って起動。
直後はCPU100%になってEclipse自体がフリーズしてしまったが、タスクマネージャーからkillして、もう一度 -clean を実行し、念のためさらにEclipse再起動。

すると、無事に更新された新しいデプロイツールが表示されてサクっとデプロイできた。

やっぱりEclipseでプラグインを更新したら「 -clean」を実行しないとダメなんだね・・・とあらためて痛感。
いつも忘れちゃうけど。

#コメント行のあとに無駄に改行が入ってたバグを修正しました。
  Code 2 html -ソースコードのハイライト表示・共有ツール-

0 件のコメント: