2007年4月25日水曜日

名作ソフトの作者さん

ちょっと技術そのものからは離れてしまうけど、今日仕事で「ファイナンシャルプランナーが作った家計簿」というソフトの作者さんと会うことが出来た。 ボクはこのFP家計簿、もう5年ほど前から愛用している。
(と言っても結婚してからは家計簿をつけるのが奥さんの仕事になったので使ってないけど・・・)
とにかく、かなり有名なソフトなので使ってる方も多いと思う。

この作者さん、もともとは田町にでかい本社ビルがある、誰でも知ってる超ビッグベンダーのハード系技術者だったそうで、途中でマーケティングに興味をもち、転向して壮大なコンセプトを実現するために作ったのがそもそものきっかけだそうです。

自分が愛用していたソフトの作者に会えるっていうのは、思いの他興奮するもんですね。作者さんはいたって冷静(シャイな感じ?)でしたけど、とても感じの良い方で、でもさすが勘所が良いってのとポリシーがしっかりしているところは、素直に素晴らしいと感じました。

これから、仕事で良い関係を築いていけたら嬉しい。

0 件のコメント: