2010年11月17日水曜日

無駄にアップデート。Javaをやる人でブログを書く人にしか役立たないツール

なんかもうこの際GAEでのデータ保存、取得方法とか一気に勉強しちゃおうと思って、ms2から前回のブログのコメントでもらったネタを実装。

ポコっとボタンを押すと、プレビュー、HTMLの他に、「ソースコードをハイライト表示したページだけが表示されるURL」(パーマネントじゃないところがアレですが)も表示されるんで、自分のブログにコピペするのは面倒だ!っていう方は、このURL(っつうかURI?)を指定してください。
パラメタをミスると、GAEの素のエラー画面が見れる!(オイッ

なんとなく動いているけど、ちゃんと動いているのかは、わかりません(オイッ
あと、ms2ご指摘の「//」コメント内でもキーワードがハイライトされたりするバグはまだ健在!(オイッ

そんなわけで、興味がある変な人はこちらからどうぞ。

Java 2 HTML (alpha)


で、将来的にはもーちょっと「みんなで共有」的な雰囲気のこともやりたくなってきました。
またまとまった時間があるときに(もしくは無駄に徹夜して)勉強がてらやってみようと思います。

その前にバグをなお(ry

2 件のコメント:

ms2 さんのコメント...

試したよ。これは楽チンだ。
ソースコード共有みたいなとこまでいけると楽しいけどね。

さらなる発展が楽しみだ。
…その前にバ…

柏 貴光 さんのコメント...

早いw
早速ありがとう。
Googleアカウントも使えるし共有系に発展させたいけど、ここからは保存するデータの構造が絡んでくるから、事前にしっかり考えないと・・・ってところで腰が重く(笑)

しゃあない、じっくりバグを潰…