2011年6月19日日曜日

今日のスクラップ20110618

「今日のスクラップ」は、日中つぶやいた「気になるIT界隈の記事」に一言メモを付け足してまとめたものです。
仕事への活用、あるいは企画のひとりブレスト用、あるいはより良い人生のための自分専用ネタ帳です。

2011.06.18

ええ話や。 RT:インドの村が名前をSnapdeal.comに変えた, それはどこかのいい加減なマーケティング努力ではなく http://t.co/XST27Ck via @jptechcrunch
「貢献」が大きなマーケティング効果を産み出す好例ですが、基礎体力がないとなかなか出来ないなぁ、と。正しいことをやるには金がいる、って誰かが言ってたし、正しいことをやるには偉くなれって和久さんが大捜査線で言ってたなぁ。

日本向け製品の生産拠点を中国から日本へ。4倍のコストをかけてでも。 RT:HPが一部のノートブックを日本で生産へ http://t.co/5vI4Qma via @jptechcrunch
一極化していたものが、また各地にローカライズされていく動き。歴史は繰り返すけど、その時々で(当然)理由は異なる。

「首相と政府を批判する私たちの言葉の裏には、「強いリーダーシップのある政治家が日本を正しい方向に導いてくれる」という期待感、いや依存心がないだろうか。」 QT  歴史は菅政権を必要とした、いざ「緑茶革命」へ http://t.co/uGE16dU
期待感はまったくないけど、依存心はあるな…とハッとしたので。依存しないで生きていけるようなカタチ作りに勤しんでいる人ってボクらの年代には結構いそう。

「すべて引き受ける」ってすごいな RT:eコマースの国際展開をすべて引き受けるFiftyOneがこのところ爆発的な成長 http://t.co/peVrezL via @jptechcrunch
なるほどなぁ、と。シンプルながら強力なモデル。

0 件のコメント: