2011年6月30日木曜日

今日のスクラップ20110629

「今日のスクラップ」は、日中つぶやいた「気になるIT界隈の記事」に一言メモを付け足してまとめたものです。
仕事への活用、あるいは企画のひとりブレスト用、あるいはより良い人生のための自分専用ネタ帳です。

2011.06.29

専門知識がなくてもマウス操作でWebアプリを開発 | IT Leaders : http://t.co/GbvHP6D < こういう製品見ていつも思うんだけど、専門知識がない人が作ったアプリって使う気する?(ってか使える?)
まぁ、実現したいもののレベルにもよるだろうけど。


RT @ms2sato 町おこしに使えるネタ。街中でスマートフォンをかざすとあの映画のワンシーンが!な感じ。 http://htn.to/wsuQfs
これを小説とかでもやりたい。青空文庫なら権利関係もクリアできる?ってか、誰かもうやってる?


あとで読む。 QT 「IT予算」がなくなる日 http://t.co/zXUHlU2
まだ読んでない。


これいいね。RT:Googleが黙ってWDYL.comを立ち上げ: 複数の製品上の検索結果を1ページにまとめる http://t.co/JzSBlCW via @jptechcrunch
EvernoteとかDropboxとかも対象になったら嬉しいけど、それとはまたちょっと違うし、とりあえずこれはこれで使いやすそう。


栄枯盛衰、諸行無常。 RT:Myspace、今週中の売却発表を控え(?)、水曜日には150名の従業員をレイオフへ http://t.co/wA41qN7 via @jptechcrunch
フェイスブック内でも当時からザッカーバーグにこき下ろされてましたが、ついに。


増えんのかいw RT:Tumblr:1日あたり2億5000万ページビューは嘘でした。正確な数値は…4億ページビュー/日 http://t.co/bkVGXuT via @jptechcrunch
いやこれは。そんなにすごかったんだ。


「今後はサービス、ビジネスモデルの良さよりも人材、チームを重視して投資判断を下す傾向が強まると考えられる。」QT イベント主催からの考察ー海外進出を成功させる為に : http://t.co/CoMb1JZ
良いものは、良いチームから生まれるよね。でも良いチーム作りってホント難しいと思う。


動きが活発だよなぁ。QT Twitter共同創設者ストーン氏とウィリアムズ氏、Twitterを生み出した企業を再始動 http://t.co/NrHKTNk via @cnet_japan
この活発さがシリコンバレーの強さだよね。


正式版出た。QT Office 365が正式サービス開始、バルマー氏「Officeとクラウドの出会いだ!」 - Publickey http://t.co/kRNIEqC
Windows 7で巻き返したMS、クラウド時代もオフィスの覇者として生き抜けるか?

0 件のコメント: