2011年6月23日木曜日

今日のスクラップ20110622

2011.06.22

Andoroidのニュースと言えばやたらとセキュリティ関係が目に付くけど、そんなに弱いの? RT Android向けウイルス対策「ドコモ あんしんスキャン」を無料提供 - 電子書籍情報が満載! eBook USER http://t.co/dJs7Y7v
とにかく、セミナーやら啓蒙記事やらでセキュリティ関係の情報がやたら目に付くAndroid。iPhone(iOS)だとそんなに聞かない印象だけど、Androidはそんなに脆弱性が高いの?詳しい人、教えて。


こういう解説、欲しかった!いつもよく分からないで使ってるからな…(しかもPhotoshop 5をWindows 7で使うというムチャクチャな環境) RT @tommy_japanese: WEB制作関連の方必見です。 http://webcre8.jp/
ちなみにWindows 7でPhotoshop 5を起動しようとすると、Windowsログオン直後なら調子よく起動するけど、いろんなアプリを使ってから起動しようとすると起動画面でフリーズする…(再ログオンすればOK)。


ナイス。 RT:ニューヨーク市BigAppsチャレンジ。解決してほしい問題募集中 http://t.co/gRi9NQe via @jptechcrunch
そうそう。これ問題提起役と解決役を分業した方が絶対に良いものができる。


「今のDB」まとめ。先を見越して正しい選択をするのはもはや至難の業とも…。 RT データベースのスケーラビリティをどうやって向上させるか - Publickey http://t.co/x1qrSdi
運用形態によってはハイブリッドな形も・・・というのも当然あるので、設計は本当に大変。


やっぱりそうなるか。 RT:Windows SkyDrive、Silverlightを捨てHTML5を採用 http://t.co/9gqYygk via @jptechcrunch
やっぱりいくらMSでも、既に似たような機能のデファクトがある中で似たようなものをコンシューマに浸透させるのは難しいんですね。何かコンシューマ向けに尖った機能があれば、また違ったんだろうけど(開発者界隈でしかウケてなかったような感触)。


「Googleにとってはウェブが世界の中心である。Appleにとってはあなたのデバイスが世界の中心である」 RT アップル対グーグル--クラウドに対するビジョンの違い http://t.co/HsILlTT via @cnet_japan
そしてFacebookは「人」中心。いや、これは軸が違うから並列に語ってはいけないか。


やっとローカライズされるのか。浸透すると、仕事の出し方、受け方、探し方が様変わりするでしょうね。 RT:[jp]Joi曰く日本でLinkedinをどう展開するかは「まだ決まってない」 http://t.co/AhQ2vYg via @jptechcrunch
もう一生懸命、小難しい単語を訳さなくていいんだね…。(それはそれで、よろしくないけど)


和製、元祖リッチクライアント。頑張ってるな~ QT Android対応も視野に入れる、Biz/Browserって何?(1/3)-@IT http://t.co/HFKQQTc
先日、似たような別製品で開発をしたけど、Biz/Browserの方がだいぶ扱いやすかった。頑張れMade in Japan。


古い新聞の新しいカタチ。日本でも明治維新前後をやってくれたら金払って読む。 RT:iPad向け過去新聞がApp Storeで大人気―Civil War Todayが南北戦争を速報中 http://t.co/AqLgkvT via @jptechcrunch
これ、かなり面白い企画ですよね。ホント、幕末の頃から明治の終わりまでで出してくれないかな。


試しに「横浜」で/monte検索したら、とてもセクシーな結果を返してくれたのがblekkoだった。でも仕事中はまずい RT:検索スタートアップのBlekkoがリニューアル―3検索エンジンの比較ページをデモ http://t.co/dqCCDPk via @jptechcrunch
日本語での検索はまだチューニングが必要っぽいですね。


ここ最近LinkedIn界隈が賑やか。SlideShare、LinkedInと統合 RT SlideShare integrates with LinkedIn for a match ~ http://t.co/3apnNyH via @venturebeat
ビジネスに特化したSNS(のイメージ)のLinkedInと、ビジネス用途がほとんどのSlideShare。これはなかなか、ベストマッチ。

0 件のコメント: